

web拍手 by FC2

金環日食\(^O^)/

金環日食1
いざ金環日食。
(画像をクリックすると大きくなります)







それまでは雲の隙間から太陽が見出ていたのに
かなしいことにちょうど"金環"日食となるときに
雲がかかってしまい…
日食グラス越しでは光が弱くて見られない状態に。




ところが雲のおかげで逆に肉眼でも見られました。
(↑医者に怒られそうですが!)





カメラでちょうどど真ん中のところを
おさめたかったのですが、
雲のせいで見えない!(泣)
とかあたふたしていて逃してしまいました。


グラスがなくても見えるとわかったところで
「ベストショットモードがあるじゃないか!」
と気づいて急いで
「キャンドルモード」で撮った次第♪



(↓同じくクリックすると大きくなります)
金環日食2
時系列の写真は下記へ★

日食グラス越しの撮影のため
どうにも月みたいに見えます。笑

雲が出ていてうまくはとれませんでしたが
日食の写真です(^▽^)/

16:51
27:02
37:05
47:16雲の波で撮れず
57:22
67:25
77:31
87:35
97:36
107:39雲が~(汗)
117:40よく見えると隙間から…
127:41モードを変えて撮影
137:42「金環日食」終了

web拍手 by FC2

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食\(^O^)/】

いざ金環日食。(画像をクリックすると大きくなります)それまでは雲の隙間から太陽が見出ていたのにかなしいことにちょうど

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~っ♪(*゜▽゜*)
何とも幻想的でステキな金環日食ですねー!

魔法の世界の写真っぽい!!

No title

キャンドルモードなんて洒落たものが付いているんだ
オイラのカメラにもあったのかな?(使いこなせていないw

青ぽい写真て神秘的ですよね
より金環食が引き立って見えます
good job!

御菓月まるさんへ

狙ったわけではないのですが、
青くていい感じになりました♪(^ω^)満足

でも青くなったのはこの時だけで
そのあと少し太陽がずれたらもうセピア~オレンジ色に。
(「続きを読む」の中にあった一番最後の写真)

Rayさんへ

CASIOのEXILIMシリーズには
オートなどのほかに"ベストショット"がついているので
その中の一つです(・∀・)

でもやっぱりRayさんのような
きれいな写真が撮れたらよかったなと…!

レンズに日食グラスを押さえつけるのは
何かしら支えがないとやっぱりつらいですね。汗
更新お知らせします。
yukikoya_twiをフォローしましょう

企画に参加♪
FC2カウンター
↓ ランキングチェック★

FC2Blog Ranking

プロフィール

ウッキー

Author:ウッキー
なんとまぁ社会人4年目に。
しかしそれでも体は大人、心は子供。

リンク歓迎。リンクフリー。
コメント・拍手喜びます。

*昭和の5月10日生まれ
*O型
*テニス大好き!
*ぷよぷよも大好き!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リアル (296)
写真 (412)
旅行 (9)
戯言 (26)
ラクガキ (10)
未分類 (1)
Hits御礼とキリ番 (24)
デコメ絵文字 (1)
バナーとリンクについて (1)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
のっこの気ままなバンコク日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
