

web拍手 by FC2

卒業式にて。

卒業式
         思わずうるっと。




















ご存知の方もいるかとは思いますが、
普段は事務職員をしているのですが

大学の時には塾講師のアルバイトをしていました。
その時に教えていた子がまだギリギリ学校にいたりするのです。




中でも一番思い入れのあった生徒が卒業ということで、

あれからもう6年か~

とひっそり一人思いふけってもいたのですが、





…卒業式後、お母様も一緒に事務室にお越しくださり
ごあいさつをいただきました!




思わず話していて不思議と泣きそうになってしまいました。

(※何年か一緒の場所にはいたわけですが、
 事務室ってそう用事もないので会うことがなかったんですよね)





なんでしょう、

うれしい!

というのでもなく

かなしい!さびしい!

というのでもなく…。



なんだかもう

おめでとう~~(TωT)

という感じ。笑 (何。)













感慨深くなってます。


…とても自分の歳取った感が否めない。笑笑








でも、あの時(バイト当時)に受験勉強のお手伝いをしてあげられたことが
とてもうれしく思います。


少なくとも、笑顔で卒業ができたということで、
またわざわざ顔までだしていただけたということで…

色々と自分のやったことが間違ってはいなかったのかな、と、
思うことができてよかったです。


……なんて所詮自己満足ではあるのでしょうけれども。






今日の卒業式で自分の中でもなんだか一区切りできた感じ。









「卒業生」の皆様、卒業おめでとうございます♪

web拍手 by FC2

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

お約束。



      雪降ったら、やるよね。






こんなにさらさらの雪って久しぶり!!




しかしそれにしても、玄関前を雪かきしたのに
あっという間に白くなっていました。汗







B140208.jpg
おまけ。

web拍手 by FC2

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

2014初びっくり。

(早速ながら画像なしです。汗)




★明けましておめでとうございます★


昨年は年度末にびっくり(??)発表をしてしめくくりましたが、
今年は早速元旦に、自分もびっくりさせられました。





……いや、自分で自分に、なんですが。





もはや父との恒例行事となっているイ○ーヨーカドーのくじ引きで、

なんと1等を引き当てました!!!!Σ(,,○□○,,)



くじ運悪い方なのに!





ノンフライヤーを引き当てました。笑

家で油ものなんてやらないから、とても役に立ちそうな気配です。


とりあえず、まさかの1等でびっくりしつつ、
実物のもの(箱)の大きさを見てまたびっくり…というかあわてつつ、
ここは安心の宅配便にしてもらいました。笑









ちゃんとあたりを引くこともあるんですねー。笑

苗字が変わって運気も変わったのでしょうか。








ん?宝くじの当たりは300円ですが?

web拍手 by FC2

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

更新お知らせします。
yukikoya_twiをフォローしましょう

企画に参加♪
FC2カウンター
↓ ランキングチェック★

FC2Blog Ranking

プロフィール

ウッキー

Author:ウッキー
なんとまぁ社会人4年目に。
しかしそれでも体は大人、心は子供。

リンク歓迎。リンクフリー。
コメント・拍手喜びます。

*昭和の5月10日生まれ
*O型
*テニス大好き!
*ぷよぷよも大好き!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
のっこの気ままなバンコク日記
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
